見出し画像

いろはな防災−雨のお話

毎日暑い日々が続きますが、雨も多いですね。
今回は「降水量」「大雨警報」、最近よくニュース等で耳にするようになった「線状降水帯」をまんがにしました。

だいぶ描き慣れてきました。
なんとか1日1本描けるようになりたい。今は2日に1本くらいのペースです。
仕事の合間や夜野球中継観ながら描いてます✒


ムダ
「場所によって基準が異なるにゃ」
通知消さないでね
ずびし
大行列

ラピュタはそのうちにしれっと伏せ字に修正されていると思います笑
線状降水帯は、積乱雲の行列なので雷にも気をつけてくださいね。
適切なねこしまいもお忘れなく!

ツイッターとインスタグラムで随時更新してます!
noteではある程度投稿が重なったらまとめ投稿します。

ツイッター
https://twitter.com/pegapega
インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?