見出し画像

トレラン練習コース(四日市南部丘陵公園)

以前、四日市のアウトドアショップの朝練会に参加させてもらったときに知った公園。

道路を1本挟んで公園を端から端まで行ってぐるっと走ってくると約8㎞。整備された森の中を気持ちよく走れるコースとなっています。

南部アルプス北エリアの山頂?が標高64mとなっていますが、全体的に急なアップダウンが多くほぼ平坦はないので2時間ちょいくらい走り続けるとかなり脚にきます。

今の住まいから車で30分くらいでいけるので最近の週末練習をここでするのがマイブームです。雪山行く装備も度胸も持ち合わせていないので、春先まではここで地脚を鍛えようかと。

しかもここは結構立派な動物小屋があり、ちゃんとお世話されてる動物達もいてなかなか珍しい公園でした。

近場ばかり走っていても飽きるので新しい練習コースの開拓もしていきたいなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?