見出し画像

YouTube のチャンネル登録が300人になりました

 こんにちは。

 7月末からほぼ毎日 YouTube に絵を描く動画を投稿しています。

 チャンネル登録者を増やしています。

 ついに300人になりました。

 毎日7人増えてくれれば100日で1,000人になる計算です。

 話は代わりますが YouTube があまり流行していなかった数年前

「今  YouTube を始めなかったら数年後絶対後悔する」
 某YouTuber が再三再四「予言」していらっしゃいました。

 その「予言」は半分当たって半分外れました。

 どういうことかご説明しましょう。

 確かに今まで YouTube にはそれほど力を入れてきませんでした。

 それは「やればできる」という自信というか自己肯定感の欠乏の結果として
 YouTube をやらなかったわけで

 それら感情を欠乏したままどんなツールを使っても大した成果は出なかっただろうなぁ……。

 そんなことを考えています。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?