見出し画像

追憶の街(1)〜Time to Leave〜


ここは…空港か。

どうやら、国際線到着ロビーにいるようだった。
誰かを迎えに来たのか。

でもなんで手ぶらで来てるんだ?
財布もスマホも持っていない。


ちょっと混乱気味になった俺の横を、キャリーバッグを引いた男性がスタスタと歩いて行った。

ん…?あの人。どっかで見たことあるよな。

あー思い出した!

「Time to Leave」のMVの主役の人だ!


俺は慌ててその人の後を追った。

「あのっ すみません! MVのときはお世話に…」

あれ?全然反応がない。見えてないのか。

肩をトントンと叩いてみる。全然気づかない。


主役さんはそのまま歩いて、タクシーに乗り込んでいった。

ちょっと待ってくれー!


あ、場面が変わった。

どこかのスタジオ。打ち合わせかな?

主役さん、若い男性アーティストらしき人に何やらアドバイスをしている。


ふいにデスクの上のデジタル時計が目に入った。

「2024  0501 14:07」

そっか!
あの旅立った日から3年経ったということか。


ふむ。
海外で成功して音楽活動してるんだ。

主役さんはパソコンでいろいろ調整したり、
スタッフさんとあーだこーだ話をしている。


仕事で日本に来たんだな。

スタジオのみんなが超笑顔。

いいよな〜こういうの。
俺までほっこりするじゃん😄


お、また場所が変わった!

今度はホテルの上層階の部屋か。
おおお夜景すごいー!

大きな宝石箱を覗くとこんな感じなのかな?

空には金貨みたいな月が強い光を放っている。


ふと横を見ると主役さんがいた。

物憂げに夜景を見つめている。

「どうしてるかな」
「会いたいけど…そんなの許してくれるわけないか」

突然そんな思考が俺の頭になだれ込んできた。


そうか。
彼女のこと、忘れられないんだな。

何も言わずに旅立ったもんな。
あ、でもその設定にしたのは俺なんだけどね。


カードが切り替わるように、また景色が変わる。

穏やかな昼下り。
俺と主役さんは電車に乗っていた。

窓辺に座った主役さんは、肘をついて車窓からの景色を眺めている。

俺はちょっと離れたところに立ってその様子を見ていた。


どこに行くんだろう…?

〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?