久しぶりの映画館

 こんばんは。みです。ここ数日ジメジメしてて、いよいよ梅雨入りかなと思うところです。からっとした天気が好きなので、早く終わってもらいたいですね。

 先週は前の記事でも扱った日本ダービーが開催されましたね。シャフリヤールとエフフォーリアの競り合いは痺れました!テレビ越しとはいえ、歴史に残る激闘を見ることができて良かったです。肝心の馬券はトリガミマンですが…。

 振り返りはここまでとして、今回のテーマは「久しぶりの映画館」ということで、色々感じたことを書いていきたいと思います。

 

 今日観てきたのは「劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト」です。主人公達が切磋琢磨しながら舞台「スタァライト」の主人公役を目指していく物語となっています。

 公開して間もないので内容については触れませんが、やっぱり映画館で見る映画はワクワクしていいなぁと改めて感じました。映画館の持つ雰囲気であったり、映画が始まる前の告知ムービーなど、映画館じゃないと見れない・感じられないものがあって、趣?を感じました。(壊滅的語彙力)

 アマゾンプライムやHuluで見る映画も良いですが、たまには映画館でも見ていきたいですね。

 マイホーム建てたら絶対ホームシアター作ったろうな…

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?