見出し画像

人生初ライブ参戦感想(ウマ娘5thEVENT ARENATOUR GOBEYOND YELL DAY1)

 はじめまして。
 みです。
 今日は先日開催されたウマ娘5thEVENT ARENATOUR GOBEYOND YELL DAY1の感想を書いていこうと思います。

・座席
 3階席の正面でした。
 演者さんは遠かったですが、スクリーンとステージは見やすかったのでヨシ!
 あと傾斜もある程度あったので、前の人が邪魔で見えない等の問題はありませんでした。

・コーレス
 いきなりヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロス!!!
 スクリーンに映った途端緑一色だった会場が徐々に青一色になるのがキレイだった(こなみ)
 まだ開演前だしそんなに張り切らないよね……と思っていたらオタクの全開コールでこっちも気合い入れられたわ(?)

・OverTune
 Youtubeでも見ていたので演出があるのは織り込み済みでしたが、スクリーンの演出と3期のメインキャラの台詞のシナジーを感じた。
 ライブっていつもこうなんですか……?(ライブ初心者並みの感想)

・WINnin'5
 アオハル育成を思い出し懐かしさが溢れる。(涙も溢れる。)
 この辺から楽しくなってきてあまり記憶がない

・NEXT FRONTIER
 オグリ、イナリ、クリークのネクフロ。
 この3人で何歌うの?→ネクフロです!という演出で会場がドカーンと割れた(横の見知らぬオタクも叫んでた、私も叫んだ)
 みんなウタウマで最高でした。

・winning the soul
 うんうんルドルフとシービーね?
 えっテイオーも良いんですか!?
 2期1話思い出して気持ちよくなってしまった

・BLOW my GALE
 ルドルフ、シービー、エースで何歌うのかと思ったらこの曲で思わず叫んでしまった
 
・大好きのタカラバコ
 今日来て良かったと思わせてくれた楽曲その1。
 イントロ流れた瞬間に頭の中真っ白になってしまった。

・ロストシャイン
 矢野さん 流石にすごすぎ 最上川(カス川柳)
 鬼気迫る歌い方で完全に飲まれてしまいました。
 完全にキタサンが宿ってました。

・ソシテミンナノ
 この前に3期メインキャラクターのソロ曲を一通りやっていたので、最後にこれ持って来るのは何となく予想出来たけど、それでもイントロ流れたら泣いてしまったよね。

・トレセン音頭→うまぴょい伝説
 この曲はセットで。
 名古屋の噂はかねがね聞いていましたが、こんなに盛り上がる曲だったとは……(酸素をもってこーい!)
 うまぴょい伝説に関してはもう言うまでもなく。
 オタクの一体感。すごい一体感を感じました。(カバおくんAA略)

・その他
 コーレス企画での春川さんの対応や、ころあずさんのSeveNチョイ聴き等書きたい事は沢山ありますが、書きすぎても冗長になってしまいそうなのでここまでにします。
 今回初めてライブに参戦しましたが、声優さんの生歌や、スクリーンや舞台演出に心奪われてしまいました。
 アニソンライブってどうなんだろ?という軽い気持ちで行きましたが、もう大阪公演の応募を済ませました!絶対当てるぞ!! 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?