見出し画像

【Ep.5 クイア・アイのジョナサンのポッドキャスト/セリフがダサいFollowers 】

今回ご紹介しているポッドキャストは人気Netflix番組「Queer Eye」に出演しているヘアスタイル担当のジョナサン、Jonathan Van Ness(通称JVN)のポッドキャスト、Getting Curious with Jonathan Van Nessです。

このポッドキャストはジョナサンがクイア・アイで爆発的に人気がでる前からやっているポッドキャストです。Curiousとは「好奇心がある」という意味ですが、とにかくジョナサンが興味があることについて、あらゆるトピックで(「シリアって今どうなってるの?」「中国に住むってどんな感じ?」「選挙制度ってどうなってるの?」など)政治的なトピックも多いです。

ジョナサンの魅力はなんと言っても取り繕わないありのままの彼だと思うのですが、話している間に話がグダグダになったり、脱線したりするのもご愛敬。出てくる専門家の人達も歴史家、政治家、アクティビスト、大学教授などさまざまです。

一つだけ文句を言うなら私は彼のポッドキャストのネットワーク、Earwolfの広告が1分くらい長いのが嫌ですw まあスキップするので良いんですが。

そして今回ご紹介している番組はNetflixの「Followers」です。一話一億円かかっているというだけあって、ファッションは見ていて楽しいし、中谷美紀さんは綺麗で浅野忠信もカッコいいけど、セリフがダサい!ゲイの男性がステレオタイプ過ぎる!Followersというタイトルの割にあんまりソーシャル使ってない!と突っ込みどころ満載でした。時々見ているこちらが恥ずかしくなるシーンもあり。。。これ、シーズン2とかなさそうな気がする。。。


もし共感していただけたら、サポートしていただけるととても喜びます。頂いたサポートは創作に使わせていただきます♪