見出し画像

お絵描き日記!

どうも!りんごの皮むきです。

週一投稿になってきましたね。まぁ続いてるから良しとしましょう!!

この前オモコロのファンクラブ「ほかほかおにぎりクラブ」内のコミュニティでも少し出したのですが、


LINEスタンプ作りました!!!


実は結構前に一個作ったことがあったのですが、少し小さめだったり昔の好みの色だったり…


友達にLINEスタンプを作ったことがあると言って「買うよ!」と言われて申し訳なくなってしまい、


なら一緒に言葉考えて作っちゃおう!


という訳で制作に至った訳です。
もちろん前作から改良を重ねました。

LINEといえば豊富な着せ替えがありますよね!
わたしもいろんな着せ替えを楽しんでいます。

でも一個難点があるんです。


背景によっては文字が見えない!!!!


なら色で囲っちまえ!
というわけでフレークシール風にしてみたのです。

結構いい感じにできました!


制作風景(作成アプリ:プロクリエイト)


計40個 特に学生が使いやすい言葉を集めてみました!

このピーナッツみたいなキャラクターは「ぴっつ」と言います。

友達がつけてくれました!題名も友達案です。
ありがとう!!!



もしよかったらLINEストアで「りんごの皮むき」又は「ぴっつの日常」を覗いていただければ幸いです!


ちなみに私は昨日一日中これを作っていたため課題が溜まっております。
課題やってきます!!!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?