見出し画像

最近のデュピクセント(アトピー治療)

どうも。りんごの皮むき🍎です。

一旦 区切りをつけたこの記録ですが、2022年を迎え、少し変化があったのでお知らせします!
注射の話なので苦手な人は見るのやめてね!


なんか最近刺す時すんげぇ痛い!

そうなんです。痛いんですよ。
まぁそりゃぁ針を刺してるわけですし今まで無痛だったわけではないです。

「まぁ。これくらいよな」
くらいだったんです。なのに12月に入った頃から刺し直しするくらい痛いんですよ。

そこで私あるネットに書いてあったことを思い出したんです。

「中の液は冷えてると痛い」

あぁー!なるほどね!冬だもんね!そりゃあいつもの時間(1時間)よりも長くしないと無理なわけだ!

よし!15分くらい長くして…


痛いんです。

長くしたのに!!!!!!
もう皮膚科に聞きましたよ!痛いのやだもん。

「あー。乾燥で皮膚が厚くなってるのかもねぇ」

あー!なるほど!パリパリってね!納得!
ニベア塗りまくりますよ!冬ですもんね!


痛い…少しマシだけど…

打ち直し6回から3回になりました。進歩です。
あと、打っちゃえば痛くなくなりました。

うち初めて4ヶ月でこんなことになるとは思いませんでした。

まだ仲良くさせてくれないデュピクセントさんですが、冬の乾燥にもだいぶ強くなってくれました。カサカサがだいぶ消えるんですよ。やっぱすごいですね。


またなんか変化があればご報告します!!では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?