『It will come back to you』諸注意

 2024/04/27(土),28(日)開催のニコニコ超会議2024 THE VOC@LOiD超M@STER5 5にて頒布予定の、Peg 1st best album『It will come back to you』(以下、Pegのアルバム)について、X等でも断片的には発言していますが、頒布にまつわる注意点をまとめました。
 お越しになられる方はご確認ください。

1.頒布の流れ

 1:

https://x.com/onsen_onmyou/status/1783088511387615732?s=46&t=5BgXv-G4jFEfLppCqqWRuQ

  4/27:「温泉同好会(陰)」C17.18
  4/28:「温泉同好会(陽)」う17.18
 にて、Pegのアルバムの購入を希望する旨を伝え、それ以外の購入物のお会計を済ませてから、案内された専用列に並んでください。Peg個人のブースではなく、ブース内には他のボカロP、またはその方々目当てでいらっしゃる方がいます。企画への配慮からご厚意で専用列を用意して頂いたので、お手数ですがご協力ください。
 また、一度に購入出来る枚数は一枚までとさせて頂きます(在庫がそこまで多くないので、一人で複数枚の購入はお控えください)。代理での購入のため複数購入したい場合(例:代理人と自分の分)、もう一度並び直してください。

 2:専用列にて、私からPegに関する質問(後述)をします。即答出来たり、一度もつまらず間違えず答えられる必要はありませんが、これ以上は正解が出ないなと判断した場合、申し訳ございませんがご購入をお断りさせて頂きます。
 この際、カンニングは禁止とさせて頂きます。また、代理購入の方に限って、ご本人様の電話での解答も許可しています。その場合は私にその旨をお伝えください。何コール以内に出ないと〜は特に決めませんが、スムーズに出られるようご準備ください。

 3:無事正解出来た場合、今作は全て名前入りのサインをするのでお名前をお聞かせください。希望しない場合でも絶対に入れます。名前が思いつかない、無いという場合はその場でこちらが名前を決めます。

 4:今回のコンセプトは「黙って帰るな」です。もし何も出ないなら「一番好きな曲は何?」「初めて聴いたのいつどんな時?」ぐらいの質問をするので、最低でも2ラリーはお話しましょう。別にPegにまつわることでなくても、私が好きそうな話題でも構いません。ダウ90000の単独観た話が今一番したいです。
 別にここで話せなくたって購入をお断りすることはありませんが、雰囲気から「ああ、この人は一夜漬けで答え入れてきただけなんだろうなぁ」と判断した人がいると自分が傷付きます。

 5:今作の金額は“誠意”となっております。購入金額はご自由にお決めください。お決めになった金額と引き換えにCDをお渡しさせて頂きます。

2.Pegに関する質問(前述)

 以前にSNSで問題を発表していますが、改めて、予習用の問題を再掲しておきます。

・心華が歌っているPegの曲を3曲以上挙げてください

・ImmortalClub、僕らは西にしか行けない、砂上の歩き方、あとのまつり
これらをMVの投稿順に並べてください

・『THE GRATEFUL DEAD-EP』の収録楽曲を曲目順に挙げてください。

・放蕩コンピvol.(ランダム)に収録されているPegの楽曲は何? 

・歌詞に「俺」が登場する楽曲3曲以上挙げてください

・歌詞中にアニメイト天王寺店が登場する楽曲は何?

・アルバムには収録されていないにも関わらずアルバムクロスフェードに登場した唯一の楽曲は何?

 答えをSNS等に書き込んだり、掲示したり、拡散する行為はお控えください。悪質なものを発見次第、問題を予告なく変更、最悪の場合頒布を取り止めます。ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

3.まとめ
 今作は買うという行為のハードルをとても上げたので、そこまで多くの枚数を刷っていません。自分でもどこまで捌けるのか予想が付かないのですが、ボーマスは2日間あるということに対して配慮しないということにしました。基本的には早い者勝ちです。
 あとは「黙って帰るな」です。自分が人前に立つのはコミニケーションをしたいからです。そのために今回、私財を投げうってこんな機会を作りました。ただ「何か面白い話して」は流石に酷なので、こういう形を用意しました。過去のエッセイでも散々書きましたが、書を捨てろ、外に出ろ、人と話せの実践編です。機械的に買わせる気はありません。店屋じゃないんだから。
 これらを乗り越えて、会いに来てくれる・話しに来てくれる方は本当にありがとうございます。ただ、あなたの人生の何かになれば幸いです。
 また、急ぎ書き起こしたものなので、何か分かりにくい部分、質問、疑問等あればコメント欄などに頂けるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?