わたしのお墓の前で泣かないでください

そこにわたしはいません。
眠ってなんかいません。

2年前の今頃。
精神科の入院2回目。
ずっと歌ってた。
千の風になって。

あと、HYの366日。
ずっと歌ってた。
6年付き合って音信不通になった彼を思って。

10-FEETのその向こうへ。
ずっと歌ってた。
Sさんはナースセンターの向こうへジャンプしていった。
その向こうへー!その向こうへー!

西野カナのBest Friend。
聴いて泣いてた。
友人に会いたくなった。

和式トイレと布団しかない保護室にも入った。
ご飯が部屋のドアの下から出てくるの。
保護室には1週間もいなかったと思うけど凄く嫌だった。

壮絶な2ヶ月間と少しの月日だった。
朝早くから起きてドタバタと音を立てて、患者に水ぶっかけられて。

綺麗な病棟へ移るのにあと1時間半あるけど□□さんなら何したい?って聞いたら「○ックス!」って大声で言われたこともあった。

喉が枯れるまで友人や知人に電話した。
喉が枯れるまで喋り続けた。

結婚を前提に付き合ってくださいって、男友達に電話もした。朝昼晩って電話かけた。

マイペースは自分のペース!!
ってずっと言ってた。

かわいいは作れる!
ブサイクは隠せる!
って言って、同室の患者と喧嘩した。

激躁状態が入院中だったのが不幸中の幸い。
これでシャバにいたと思うとゾッとする。
双極性障害は怖い。
躁は社会的死。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?