見出し画像

9割の人が知らないStats Reading!?

北海道大学 経済学部のPeeeajeです。以前はpokerstarsの$50 spin等でプレイしていました。
https://twitter.com/JP_pokeraccount

今回、ヘッドセットを買い替え、マイクの性能が良くなったことでポーカーの講義動画を撮影するモチベーションが沸いたため、ポーカーの講義動画を撮影しました。

タイトルにStats Readingと書いてある通り、相手のStatsを参考に相手のレンジを推測する方法について述べています。
今回の話は、ポーカーの学習を続けていた中で自分なりに考え、会得したスキルです。自分としては、かなり有用だと思う考え方ですが、出回っている動画やコーチングなどで議論されているのを僕は見たことがありません。

詳しい内容としては、相手のStatsをよりうまく解釈し、よりEVの高いプレイができるようになることを目指したものとなっています。
どのようなStatsを参考にすればいいのか、そのStatsからどう考えれば相手のレンジ構成を推測できるかなど、相手のレンジの推測を行う上での様々な重要な考え方を紹介しています。

内容はプレゼンを用いた30分程度の動画となっています。購入後、視聴可能となります。

ここから先は

132字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?