見出し画像

10年間動物看護師として働いていた私がエキゾチックショートヘアに出会って、実際に飼ってみた

こんにちは😊
北峯さくらです🌸

前の職場の有給消化がとうとう終わり転職してから1ヶ月が経ちました!
現在働いている仕事は今まで全く経験がない職種なので一から勉強しなければいけませんが、働きがいがあり日々刺激を受けながら働いています☺️

実は私、以前は動物病院で動物看護師として10年間働いていました。動物看護師時代にエキゾチックショートヘアという猫に出会ったのですが今日はその時のお話をさせていただこうと思います。

エキゾチックという猫は以前から知っていたのですが、その週は田中さん(仮名)が飼われているエキゾチックが立て続けに避妊手術に来られた週でした。その時に私はエキゾチックと初めて触れ合ったのです。
その時の感想がこちら


『この子は本当に猫なのか!?』
衝撃でした。頭に雷が落ちたような感覚で本当に衝撃でした。
『宇宙から来たんやろか?鼻が潰れて目つきが悪いけど、なんかグルグル言って甘えてる?え?もしかして甘えてるの?その顔睨んでるんじゃなくて甘えてる時の顔なの?』
猫の保定に入る時は毎回気合を入れて臨むのですが、今まで私が思っていた猫という存在が覆りました。採血の時も猫は飛び跳ねる時があるので一瞬でも気が抜けないのですが、不機嫌な顔してるのに攻撃性0なんです。
たいていウーって唸る子もいるのですが、唸りもしない😳逆に少しは唸ってもいいんだよって思っちゃうくらいでした。

この出会いからです。
私がエキゾチックにの魅力にハマっていったのは。
その日から毎日毎日エキゾチックの動画を見ては癒されていたのですが、それでは物足りなくなり、、
ついに家族として迎えることにしました。
写真に写っている舌を出しているエキゾチックショートヘアが我が家のアイドルのティムです💕

想像していた以上の可愛さで毎日がコメディですね✨
次回はエキゾチックショートヘアあるあるを描いていきたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?