記憶に残ったラジオ R3.2.15~R3.2.21

R3.2.17(水)佐久間宜行のオールナイトニッポン0

スペシャルウィーク、平成ノブシコブシのゲスト回。二人のお笑いに対する向き合い方、特に吉村さんの業界への向き合い方を初めてちゃんと聞くことができたのがうれしかった。40歳を過ぎると「自分の位置」を探し始める人が多い中、天下獲りを狙い続ける吉村さんの姿勢がかっこええなって思えた回でした。

R3.2.18(木)ハライチのターン!

特に今回印象的だったのは、岩井さんのフリートーク。岩井さんがでんぱ組.incを卒業された成瀬瑛美さん(えいたそ)を知り、応援した3週間を熱量たっぷりに話されたのが印象的だった。僕自身もでんぱ組.incのファンであることもあり、アイドルを好きになって応援するまでの過程、卒業ライブでの心境なんかめちゃくちゃ共感できて多幸感にあふれる放送でした。

R3.2.18(木)ナインティナインのオールナイトニッポン

鬼越トマホークとニューヨークのゲスト回。「矢部の壁」という企画の予定だったはずなのに、鬼越トマホーク・坂井さんのナインティナインに対する毒っ気を含んだ熱い思いがあふれ出して止まらず、その勢いは最後まで収まることはなかった。坂井さんがどれだけ毒づいても、ナインティナインを愛していることがビシビシ伝わってきて泣きそうになるくらい良い回だった。

そのほかも、おぎやはぎのメガネびいきのわさび漬けスペシャルもよかったし、新米記者・松本穂香です。の、チョコプラゲスト回で真面目なコントの話を聴けたのもよかったな。

錦鯉のANN0もまだ聴けてないので、聴かないと…

#ラジオ #お笑い #芸人 #佐久間宜行ANN0 #ハライチのターン #ナインティナインANN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?