見出し画像

2024【雲取賞】競馬血統予想(牝系 ファミリーナンバー)

・2024 雲取賞 血統 牝系表ファミリーナンバー&評価

◎⑤ブルーサン
牝系は「日本3大牝系」の内の1つ
近年、重賞で目立たなくなりましたが、やや前にホエールキャプチャが活躍

評価ポイントとしては、当該距離を大敗もなくずっと走っている事と、砂を入れ替えた?事で「大井」がタフ馬場になっている事(在来牝系、得意なタフ馬場)
ダート血統という訳ではなく勝つかどうかは分かりませんが、とりあえず軸(本命)で買ってみたい馬


○⑬イーグルノワール
牝系は欧州アメリカ(芝ダート)問わず、多数の活躍馬を輩出してる系統
日本では「スキーパラダイス一族(エアトゥーレ)」が有名で、当馬はこの一族
同系統には、サマースコール(プリークネスS)&A.P.インディ(ベルモントS、BCクラシック)兄弟、レモンドロップキッド(ベルモントS、ウッドワードS 等)

ベタベタな良血で、母父「シンボリクリスエス」も入り距離は問題なく、特に貶す必要もないですが、血統配合的にダートより芝の方が面白いんじゃね?wという事で、2番手評価


②ローリエフレイバー
欧州を代表する名門牝系で、当然ながら活躍馬は多数
(当馬とは全く違う系統ですが)日本ではリスグラシューが有名で、他系統にはネオユニヴァースや「バレークイーン一族(フサイチコンコルド等)」が属しています
※当馬は「アメリカ寄りの本質は欧州」の半々の系統

前走は「小回りのマイル戦」という事で、あまり評価をしなかった馬でしたが、距離が延びタフな馬場という事なら、今回は大幅評価w
牡馬相手の更に中央馬も入りという厳しい条件ですが、血統だけなら十分通用する余地はあり、面白い存在だと思います


△△➈アマンテビアンコ
牝系は欧州ベースで、アメリカ→日本と渡り歩いてきた系統
みんな大好き「シラユキヒメ一族(母ユキチャン)」の白毛一族でソダシ(阪神JF 桜花賞 ヴィクトリアM 等)が活躍

とにかく分からない謎牝系の1つですが、本質マイルまでが一杯では?
加えて距離延長とタフ馬場では連単で買う理由は、ほぼないかと・・・
連なし抑え


☆⑪ピコニ
☆☆⑩ライゾマティクス

アメリカ在来牝系で、大物こそ居ませんが今の内なら・・・
「シニミニ×ブライアンズタイム」配合なので、タフ馬場適正は十分過ぎ

世界的名門牝系で、近親テピン( BCマイル、クイーンアンS 等)
芝馬の可能性と距離をこなせるかが怪しい所ですが、とりあえず「アメリカ○外」血統という事で穴

Tepin(2011年 生まれ アメリカ産)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?