見出し画像

2024【スパーキングレディカップ】競馬血統予想(牝系 ファミリーナンバー)

・スパーキングレディカップ 過去10年血統傾向

・2024 スパーキングレディカップ 血統表&評価

◎⑪ミラクルティアラ
牝系はアメリカで、母ミラクルレジェンド(エンプレス杯、クイーン賞 等)、叔父ローマンレジェンド(東京大賞典 等)、祖母パーソナルレジェンド(パーソナルエンスンS 2着)
5代母「Santa Quilla」はミエスク(GI 10勝の世界的名メイラーかつ繁殖としてもキンカメの父キングマンボの母でもあり超優秀な名牝)の祖母にあたる馬で、リアルスティールラヴズオンリーユー兄妹が同族

距離は戦歴通りの1800mかもっとあっても良いかも知れませんが、マイル戦も当然守備範囲でしょう
ミラクルレジェンド&ローマンレジェンド姉弟以降、主だった活躍馬は全く出ていない状況ですが、アメリカ血統的に期待


○➈ドライゼ
牝系はアルゼンチンで、南米で活躍馬多数の模様
母は亜1000ギニー馬で、系統は違いますがフォルリ(アルゼンチン4冠)が、この牝系に属してます

川崎の超小回りで、新味が出ればと期待してオッズ妙味で


△④スピーディキック
牝系はアメリカで、活躍馬はあまり居ないマイナー系統

中央勢に強力な馬がいなく、去年の当該レース2着馬で通用してもいいんじゃ?程度ですが、スピードだけなら⑤と➈と当馬が多分メンバー上位級


△△⑦ライオットガール
牝系は欧州でディープインパクトが属す系統で、アメリカでも活躍馬多数

血統配合的に小回りコースは全く合ってないと思いますw、それなりな実績と牝系上位で抑え


☆⑤フーリッシュホビー
牝系はアメリカで、アメリカの○外馬
ファミリーナンバー的にロードアットウォーカーリンウインバリアシオンが属してます

マイナー牝系ですが、○外血統かつコース適正だけなら、それなりに十分通用して良いと思います
2着まで来てくれないかな?w


・スパーキングレディカップ 牝系表(ファミリーナンバー的)&評価

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?