推し事1~出会い~

人気番組、口だけでハーモニーを奏でどれだけ人の心を掴めるか競うあるグループの中に彼はいました。

容姿がどストライクにタイプ。

活動場所まで会いに行こうか。

完全にお熱。

でも彼らはまだ素人。目にする機会はそんなにない。しばらくして熱も冷めた。




家で特に見たいわけでもなく付いていただけの歌番組。

新人男性ダンス&ボーカルグループ。

歌って踊るイケメンを本能的に求めている私は彼らを凝視した。

ボーカルの1人、見覚えある。かつて会いに行こうかとさえ思った人。

ああ、このグループとしてデビューしたのか。

てっきりLDH系に入るのかと思ったけど。

もう1人のボーカル、綺麗な声だな。女の子みたいな高音。

ほかの3人はパフォーマーか。

一人一人個性の違うグループだな。

ジャニーズ・LDH・韓国以外のダンス&ボーカルグループが売れるのは難しいだろうな。




その時ハマっていた男女混合グループのカウントダウンライブ。

会場には行けず配信で鑑賞。

事前にオープニングアクトとして彼らが出ると予告されていた。

このグループと一緒の事務所だったんだ。

久々に見るなぁ。

え?これが彼ら?

ボーカルもこんなに踊るグループだっけ?

先輩の前座として出演してるのに堂々としてる。

他の曲もMVもチェックしてみよう。



Apple Musicで彼らの楽曲を一通りダウンロード。

シャッフルで聴く。

耳障りのいい音楽。

Wikipedia、YouTube、SNS検索。

頭の中に入れる。

この時は口でハーモニー奏でていた彼が1番。

何年経ってても好きな容姿。変わってない。

ん?若干柔らかくなってるかな?



お昼のワイドショー番組。

メンバーの1人がロケにゲスト出演。

初出演なのに飄々としてるな。


ひと月前に発売されたシングルの限定版に事務所開催のフェスの映像がDVDとして収録されているらしい。

見たい。

フリマアプリ、定価以上の高値。

CDショップ回る…置いてない。

ワンチャン楽器店でCD販売も行っている所へ。

ダメ元で問い合わせてみると他店にあるらしい。

しかも店間移動してくれるって!

数日後到着の連絡。受け取り。特典のポスターまで付いてきたよ泣

帰ってDVD鑑賞。30分ほどのLIVE映像だったけど何度も何度も繰り返し見てしまうほど素晴らしかった。笑顔になれた。

そしてワイドショー番組に出ていた彼。

黒髪マッシュという私の好みでない髪型。

この映像ではバンダナして前髪上げてた。

え?なにこれ?これあの彼?

めっちゃ美しい。

それからというものの彼らの映像を見る度に黒髪マッシュの彼を目で追ってしまうように…

まもなく私にとって彼が1番の推しになる。

彼らに会いたい。会いに行かなきゃ!

身近で会える機会がある。逃してはならない!



こうして私の「推し事」が始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?