今日から訓練しようと思う。

ブログ書いてると見栄を張ってしまう、へたな文章を公開するのが心苦しい、心の中をうまくことばにできずにもやもやする。・・・そんな思いをしているかたはいませんか?

noteに登録してから3ヶ月ほど経ちますが、書きたいネタは思いつけどもつけども一向に記事は完成せず・・・

そんなこんなで溜まっていくweb上の書きかけの未公開記事たち(´・_・`)

こんなに面白い出来事なのに、文章がへたで伝わらない! 言いたいことはこうじゃない!なんて画面をにらめっこしてそのまま放置。 

noteを有効に活用している皆さんはどうしてこんなにうまく文章を書けるんだろうとずっと思ってまして、好きなブロガーさん、文章が面白いと思った記事を片っ端から読みました。

あ、私・・・圧倒的に練習量が足りないのか。

ということでブログとnote、どちらもガンガン公開して未熟でもプライド(と呼べるかも怪しい虚栄心)を捨てて、練習していこうと思います。

似たような方がもしいらっしゃいましたら是非、一緒に頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?