見出し画像

【#3】ワイヤレススピーカーはでかけりゃでかいほどいい【JBL PARTYBOX】

スピーカーは耳の高さに合わせるのが結構大事なんじゃないかと思っている、ハラペコです。

スピーカーの真理に気付きました。

小さい筐体には限界がある説

完全ワイヤレスイヤホンだけでなく、ワイヤレススピーカーもかなり選択肢が増えてきた。
JBLのFLIPシリーズやSonyはかなり前から出してるが、最近はBose、SONOS、Marshall、ANKERのSOUNDCOREなど、かなりラインナップが充実してきた。

単体で聴くと小さいのに結構音出るなあと思う一方で、
ワイヤレスでない一般的なブックシェルフ型スピーカーなどと比べると、どうしても「小さい箱で頑張って鳴らしてる感」が気になってしまう。

大きくてコスパも良いやつ、爆誕

ワイヤレススピーカーは欲しいが納得出来る音が出るスピーカーが無い…そんな風に思っていた矢先、JBLから新しいコンセプトのスピーカーが発売されていたのを見つけた。

これは恐らく、屋外でも鳴らす想定でサイズと出力をアップし、さらにパーリーピーポー向けにピカピカ光ったりするようにしてるのだが、
そんなことより、音がいい!

Apple HomepodやSonosやAmzon echoのでかいやつはどれも5万円くらいからだが、こっちは3万円とだいぶ安い。置く場所さえ確保できればかなりおすすめ。



JBL PARTYBOX ENCORE ESSENTIALのまとめ

Good

・音がいい。迫力のある低音。ワイヤレスにありがちな、無理して鳴らす感がない。
・コスパよし
・見た目もスタイリッシュ

More

・ワイヤレスで使う場合はややバッテリーの短さが気になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?