見出し画像

【#4】1,000円前後で買ってよかったもの 8選【Amazon】

アマプラ歴10年超、ジェフ・ベゾスに足を向けて寝れないハラペコです。

ここ最近買って、1,000円くらいでこれはええぞ〜となったのを並べてみた。
値段的に消耗品も多めだが、消耗品こそAmazonに安定供給してもらうのが一番なのだ!


1. 最強のコロコロ 【コロコロ ニトムズ】

安くて、見た目が良くて、シートをちょうど一周で剥がすのも超簡単で、1ロールで結構長持ちするという、最強のコロコロ。
コロコロって何?という人も、ちょっとだけ服についたホコリや糸くずか気になる瞬間がたまにはあるはず。今すぐ買おう。

2. コンパクトで大容量のエコバッグ【マーナ シュパット】

世の中のエコバッグは大抵デカすぎる。カバンにずっとしまっておきたいのに拳くらいのサイズのものが多すぎる。
そんな中でこのエコバッグはかなりコンパクトで、ワイヤレスイヤホンくらいのサイズ感。それでいて間口が広い作りになっていて、コンビニの買い物くらいならしっかり入る。折りたたみも超簡単。

3. ニキビ対策の結論はこれ【肌美精のクリーム&VTCOSMETICSのパッチ】

むかーし、ニキビで皮膚科に行くと3種類くらいの軟膏が出てきたが、使い分けが面倒だし、寝る前に塗ったら確実に枕について気持ち悪いし、だからといって家出るときにもあんまり塗りたくないし、今考えたら意味不明じゃない?

最近はニキビができたらパッチ。寝る前に貼れば翌日には脂か大抵出やすくなっててすぐ解決する。
ただ、どうしても口周りなど同じところにでき続けるなあという時は、保湿兼ニキビ対策のクリームがおすすめ。クリームとパッチで予防と対処を。

4. まだドラッグストアで買ってるんですか?【イブA錠】

ここで言いたいのは、ドラッグストアとAmazon比較すると大体Amazonが安く、しかも結構差があるということ。常備するタイプの薬や目薬は全部Amazonで買っておこう。

5. ソープディスペンサーは宙に浮かすに限る【SANEI ウォールソープディスペンサー】

もうシャンプーの容器を接地させるのはやめよう!下がヌメるのは誰でも知ってること。
壁掛けタイプは最近増えていて、電動でマグネット式のやつとかもあるが、とりあえず最初はこの安いので様子見でもいいのでは。

6. 風呂掃除は足腰にやさしく【レック のびーるバスクリーナー】

風呂掃除、手で一生懸命スポンジを走らせるのは大変なので、個人的にはスティックタイプ一択。
安価ながらスポンジ交換が簡単で伸縮も可能、質感も悪くないのでおすすめ。100均とかにもあったりするけど、チープすぎるのは3日で捨てたくなるので...

7. 靴下の最適解。同じやつ沢山買う派【オカモト ココピタ】

靴下は同じやつに揃えろ!みたいなのはよく聞く話だが、じゃあどれにするか?というのが問題。結論、万能なのは靴から出ないフットカバータイプだと思っている。どんな靴でも合わせやすいし涼しい。
フットカバーも色々だが、結局消耗品なので安いのがまず大事。その中でもこれは脱げにくく、生地も適度な薄さで非常に気に入っている。

8. タンクトップを着よう【FRUIT OF THE LOOM インナーウェア】

下着、何着ますか?UNIQLOのヒートテックとエアリズム?まあそれもいいでしょう。
だがここでは綿のタンクトップが最強だと主張したい。

エアリズムをはじめ、化学繊維は臭いやすい

夏用のインナーは大体運動着みたいな化学繊維で作られている。そして化学繊維は一度臭い出すと止まらない。1番汗を吸うパーツに化学繊維を使うのはあまり得策じゃないのだ。結局綿がいい。
ただ、綿の半袖だと暑くなる場面が多い。なのでタンクトップ!

冬にあったかいインナーはいらない

冬でも室内は大抵あったかい。デスクワーカーはヒートテックなんて着たらかえってほかほかして眠くなるだけなのだ。外で寒いとしたら、それは色々羽織った上での総合力の話なので、上着を風を通しにくいのにするとか、シンプルに一枚足すとかの方が大事。
それでも年に数日ある極寒な日に一日ディズニーに出かけるような時だけがヒートテックの出番である。あとはタンクトップでOK。

じゃあどのタンクトップか

まずAmazonでインナーというと必ず最初に検討することになるHanes。こいつは分厚すぎる。このFRUIT OF THE LOOMのは適度な薄さで最高。ロゴもかわいい。
タイムセールだと1,000円ちょっとで買える時がある。

(なんか最後タンクトップだけで1記事の勢いで書いてしまった。)
スキやフォローしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?