見出し画像

グッドネイバー

画像1

うん
評価星3.5だけど
ま、そんなもんかと
私的には★★★☆☆
3つかな

実はこの映画は
この邦題キャッチコピーである
”このジジイかなりヤバい”
でついついポチっとしてしまいました

どんだけヤバいんかしら?
と言うただの興味本位です。
んで…と
そんな気持ちで観始めた訳ですが
なかなかのめり込んでしまいました。
うん、このキャッチは私のように
完全にミスリードを狙ってるものだと
観終わってからそう思いました。
ジジイって失礼ちゃうん?みたいな。

ストーリーは
とある二人の青年の
ほんの少しの出来心から
とんでもない結末を招く。

最近、とんでもユーチューバーが居ますよね
渋谷のど真ん中で寝てみたり
スーパーで未精算の商品を食べてみたり…
ま、この主人公2人
この類の人間なんですが
そういうことを安直な考えで実行するとどうなるか…
きっと後悔するんでしょうが分からないんでしょうね。
そんな現代の問題点をちくっと刺したような
社会派サスペンス映画でした。
所々にビックリ要素有りで
中盤からのストーリー展開は引き込まれました。
ネタバレになってしまいますが
悲しい結末に…少し観る人を重くさせます。

視聴回数を稼ぎたいユーチューバーさんには
是非、観て頂きたい1本
重~い気分になっても良いと言う心の広い方向けです。