見出し画像

やじろべえ物語13

「ねね、ちょいちょい兄さん」

と言ってママはオレの耳に刺さってる右のイヤフォンを取っ払った。

「ちょ何すんですかぁ??」

「いくら暇だからって仕事してよ~」

「あいあいあ~い」

「何聴いてるの」

「80'sですて、おっさんなんでね」

ママとそんな会話をしてると…

星マリアさんが実にビンゴなnoteを書かれていたので
調子に乗って便乗するでござる。

マリアさんのヘッダー画像を見て
おおおおおっ!!
こ、これは!!
的な感動すら覚えたのだ。

この画像…アレっすよ
もう超絶イケメンのJohnTaylorっすよ

DuranDuranとか
今これどうよ?
みたいな感覚

もうめっちゃハマってたオレにとって
今コレ来る?な感覚

もちろんjohnと結婚したいとまでは思ってなかったですけど
ボーカルのサイモンの声にトキメイテマシタね
もちろんAmazonミュージックでもお気に入りしてます。
アルバムも持ってますけど
携帯で聴けるなんてありがたい
この時代、80'sですけど
もう洋楽全盛期でしたから
MTVと小林克也のベストヒットUSAを毎週録画して垂れ流してた記憶があります。
マイケルジャクソンやマドンナは良い楽曲出してました。
そんな中でも自分の中で光ってたのは
DuranDuranでしたね。
しかも、今、まだjohnがYouTubeに…
見入ってしまいました。
マリアさん、ありがとうございます。
今となっても衰えを感じないギター捌きを観れるなんて、感動モノでした。

ここやじろべえで80'sを語れる方はきっと多いと思います。
多分…
きっと…

けど実は…
プリンスの出現で
私は一気に冷めてしまったのはダメだったのでしょうか?
その後のラップ路線には乗れませんでした…
そして今、またマイブームが来てます。
もう、渡辺直美にしか見えませんけど、lizzo

あえて言わせてもらう

蝶クール

いや、蝶違いか

超coolっす
Boys なんて
笑って良いのか??
はい、ぽっちゃりは大丈夫なんで。

え?

「ママ、これくらいぽっちゃりませんか?」