見出し画像

楽しいと思える時間が宝物

年齢を重ねていくうちに、新しいことへの興味が薄れていくと思っていたのだけれど、私の場合は不思議なくらい「知らない事を知りたい」気持ちが治る事がありません。

最近は、森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」を受講中です。 
Facebookでも情報発信をしてらして、これが実に楽しいです。

たくさんの人に
シンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい、 
そんなボランタリーな想いをもって無料講座を開催されたんだそうです。

興味を持ったきっかけは、以前、西洋占星術のお勉強をしているという人から、お試しで練習用に私のホロスコープを作らせて欲しいと言われたこと。
作って下さったものを見せて頂いたけれど、何の事だかさっぱりチンプンカンプンで。

そこから読み解いてくださった私の星座占いが。ちっとも当たってない(笑)
これでもかというほど大外れで、よくぞここまで外してくれたと思うほどでした。

とうとうその方は西洋占星術士として生計を立てる事を諦めたのですが。
そのタイミングで「星よみ」という言葉が周辺の友人たちから聞こえて来て、実際にそれを仕事にしてるという人まで現れたので、何が違うんだろうと興味が湧いたわけです。
そこで無料講座を受けてみることにしました。

受けてみた講座の内容が「星よみ」と書かれているのに、最初はまるでカウンセリング。
短い動画をいくつか見るだけの講座が続くのですが、内容が「占い」以前の、人生を楽に生きられる心の持ち方。みたいな内容から入るので実に面白かったです。

ところが
このボランティア講座は終了してしまうそうで。新しいオモチャを見つけたと思ったのに、ちょっと残念だわと思い始めたところです。

でもおなじ星読み協会から、
エッセンスを引き継いでる講座が開催予定だそうです。

せっかくホロスコープを読めそうなところまで続けて来たから、私はこれからも、この星よみ協会の中から面白そうなものを見つけて続けたいなと思っています。

興味のある方は、こちらからどうぞ

https://iroironoiro.info/p/r/w56NnNoF


星読み協会について、くわしく知りたい方はこちらです

https://sup.andyou.jp/hoshi/hoshiyomi_kyokai/

占いとかスピリチュアルが大嫌いだと公言し続けて来た私が、とうとう学習ノートまで作っちゃいました。面白い事には貪欲なのは、どうやらそういう星の元に生まれちゃったからかもですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?