見出し画像

中京記念🐎

こんにちは😃
夏競馬と皆様はいかが
お過ごしでしょうか?

G1は3年目にして
すごい勝ちました!
ところが
6月末以降は
3連複なら、
馬連なら、
という私らしくない
買い目ミス連発
思い出したくもないので
終わったレースは
振り返らずに☺️

と、いいつつ
土曜日も馬連で買わずに
2つレース外しました💦
バカだね。

そんなで反省して
日曜日のとても難解な
中京記念
3連単も買いました。
3連複も。
馬単も。
どれか当たるでしょうと、
思いつく限り
なんだか当たらないので
当たるまで!
エピファニーは軸にして
いました。
小倉巧者でなきゃ
小倉は獲れない!

セルバーグの和田さん
大逃げ宣言しているから
テーオーシリウスと
行った行ったになるか。
前残りか
潰し合うか
と、なると
差し、追い込み
中段から
図太く脚を使えるのは?
追い込みはロングラン
中段からエピファニー
エルトンバローズ
アルナシーム
カテドラルも入れて

エピファニーから
馬単表裏

それが惜しい事に
エピファニーから馬単1000
づつ流して
余った400円で裏馬単
アルナシームからエピファニー
買ってました💦
1000円
買っておけばよかった😢

しかし、
ダービーにつづき
典さんイン付き
凄いな!
脚をもたせるって
アルしゃんも
気性が難しいから
典さんは
アルしゃんの個性を
上手に生かして素晴らしい👍
調教でもたくさん
乗って教育したのかな?
アルしゃん
重賞獲れて良かったね!

競馬って
素質馬でも
上手くいかない仔が
いたり、
ケガやトラブルでね。

ローテーションや
騎手の技量や
厩舎力や
全てが噛み合わないと
上手くいかないんですね。

テーオーシリウスは
好きなお馬さんですけど
何か上手く噛み合わない
騎手もあんなに
逃げて最後は
脚がもたなくて
外に出してズルズル
下がってきて
他の上がってくる
馬群の中で
とても危険な騎乗だと
思いました。
外回すロングランは
より外側でロスしましたね。
残念。

うーん。
やはりベテランは違う。 
典さんがポツンする
意味がわかるような
気がする。

西塚くんは
反省すべき。
テーオーシリウス
脚大丈夫かな。心配。

そんなんで、

来週はアイビスサマーダッシュ
楽しみだー!
新潟競馬の
あのカメラワーク
大好きです。
海外のレースみたいで
迫力がありますよね🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?