見出し画像

保護活動

 以前より、X(旧Twitter)で動物の保護活動をフォローしているので、Xを開けるとすぐに目に付くようになっています。

 主にうさぎさんの保護活動をフォローしているのですが、どうしても気持ちが入りすぎてしまいます。

 支援するためのグッズ、物資、等色々な形がありますが、自分も金欠なのに注文したりAmazonの欲しいものリストを注文したり…
 私の家族は知らないけど、困っていますとかうさぎさんの写真を見ると我慢できない時のみ注文してしまいます…。

 無理してするものではないと思う人は多いかもしれません。が、うさぎさんがこうなってしまったのは人間のせい(他の動物も)。
 そう思ってしまうようになりました。

 ペットを飼っているけど、ペットショップからお迎えしてしまいました。飼っているうちに、ペットショップについて考える事が多くなりましたが、ペットショップは廃止した方がいいんじゃないか、と今では思っています。
 確かに困るって人はいるだろうけど…
 捨て猫捨て犬捨てうさぎ…

 ずっと無くならないよ?

 最近はペットショップに行ってないし行きたくないし、見たくない…。

 1匹100万にでもしてくれないかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?