見出し画像

12年来のともだち

こんにちは。
小林佳奈です。

昨日は約2年ぶりに大学時代の同級生に再会!
本当は直接会って話したかったのですが、時節柄もあり、結果オンラインでおしゃべりすることになりました。
いつでもどこでも会える!便利な時代だ~!^^

大学1年生のときに出会ってもう12年。
会えない期間が長くなっても会った瞬間、いつも通りの2人で話せる旧知の友ってやっぱり嬉しいものです。

最近は同級生にも家族ができたりライフスタイルが変わっていくと、なかなか気軽に会うのは難しくなったりしますよね。
自分のステージが変わると付き合う人が変わる、とよく言われますが、もともと同じところにいた友達が、それぞれのフィールドで活躍し、それを報告し合えるのは嬉しいなと思います。

気持ちは大学生のときも全く変わらない気持ちで話していても、話の内容も、仕事や恋愛、家族の話に加え、健康の話もトピックにあがってくるのには、お互いの年齢をさすがに感じるな~と笑ってしまいました。

とは言っても、100年時代のまだ3分の1。
これからの人生をどんな自分で生きていきたいか、どんな風になっていきたいか、そのためには「今」の行動が大事だよね!ということで締めくくられました笑

早く直接会える時期が来るのを願いながら、それまでにもいいニュースをたくさん持っていけるように日々精進していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?