見出し画像

全ては坐骨神経痛から始まった

2023年12月、出張の仕事が立て込んだこともあって左の足が痛くなった。

どうやら、坐骨神経痛。体重がかかると痛いので歩くのにひょこひょこしてしまう。

とはいえ、年末も来年も仕事があるので、整形外科に行ってみた。

痛さの元が特定できないので、
「股関節の辺りだと思うんですけどね」

レントゲンを撮ったが
立派な股関節です。どこも悪くありません」

痛み止めと湿布をくれたけど治ったわけではない。
整形外科って、骨折とかしていないと湿布と痛み止めだけなのよね・・・ぶつぶつ

そうだ!坐骨神経痛には鍼治療。
筋膜リリースってのもいいらしい。
足と歩行のクリニック、原因はそこかも。

良いと言われるところにはあちこち行ってみる

ちょっとよくなったり、戻ったり・・・全然変わらず、ただ、治療費だけかかったり・・・

そのうち一人の鍼の先生が、

「脊柱管狭窄症かもね。レントゲンじゃわからないから、MRI撮ってみたら

速攻、総合病院でMRI。

す、すると、脊柱管狭窄症じゃなくて

骨転移が認められる」という所見。

転移って、過去一度も癌になったことないのに。
いきなりの転移!!??

まさかねえ。

12月の人間ドックでも肥満以外はクリア
大体、私、体が資本だから毎年ちょっとていねいな人間ドック入っている。
一度も癌なんていわれたことないし・・・

ということで、次はCTと腫瘍マーカーの血液検査予約。

絶対、誤診と思いながらも翌週、再び検査に出かける。

1月18日・・・いま、ここ。

つづきはこちら

ぜひサポートお願いします いただいたサポートは癌の子供達のための活動に使わせていただきます