見出し画像

2K20→2K21

おかげさまで、今年も無事に誕生日を迎えました

今年は、まず師匠のライブ初体験2K20▲02にふっ飛ばされるところから始まりました
そしてその直後から襲い掛かってきた新型コロナウイルス
まだこの頃は情報に翻弄されていましたね
とても心が落ち着かなかった

思うように身動きができない中
自分の本心に気づくことも多く
5年ほど続けたフラをきっぱりとやめました
髪を切り、好きな色に染めたときの解放感は忘れられません
(しかし体型は緩みましたw)

そこにきて夏からの息子学校行かない事態
正直な話、コロナどころじゃなかったです
コロナ以上に掻き乱され翻弄されました
傍目には見えなかったかも知れませんが、静かに荒れ狂っていましたね
そして否応なしに自分自身や周囲と向き合うことを強いられました
受け入れて白旗をあげ五体投地したのはごく最近の話です

おかげさまで春からの完全休業は今も継続中
こんなに「何者でもない」日々を過ごすのは何年ぶりでしょうか
カウンセリングもひたすらに自分のためにやり続けていました

私にとってはそういう経験をする年だったのでしょうね
まーそれにしても荒療治だよーーーー

そんな日々の中、「ただのひとりの馬の骨」でいられたTwitterには随分助けられました
私がどんなに辛くても、その場所はいつもどおりみんんさがキャッキャと狂ってて、センスの良すぎる言葉や絵や写真が飛び交ってて、「ああここは大丈夫だ」と思えました
私が嘆き暴れていても、世界はいつも通りだよと認識できるのは本当に強かった、悲劇の海に沈まずにいられたから
ほんとにフォロワー各位には感謝してます、ありがとうありがとう

そして師匠の言葉にも私の軸を支えてもらいました、勝手に
死ぬことは怖くなくなるわ、生きる意欲は湧くわ、何なんですかねほんとに
そのたびに「知ることができてよかった」と思える人と出会えたことが本当に嬉しいです

来年は春には旦那さんの海外赴任(この頃には今より落ち着いててほしいよな)を控え、相変わらず慌ただしい日々が続きそうですが、

なるようにしかならねぇ
いやどうにかなるやろ

くらいの気持ちで日々暮らしていこうかと

大丈夫、自分の機嫌は自分で取れる
私達は日ごとにあらゆる面で良くなっていける

改めて
よく生きてきた、私
そして関わったすべてのひとにありがとうを

さあ、今夜は生配信
45歳初日から飛ばしますなぁ
きっと幸せにしかならない、そう信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?