見出し画像

泣くことは悪いことじゃない

至るところで何度も目にしてますけどね。
改めてそう思ったもので。
おはようございます。

ドラマとか映画とかでも滅多に泣かない私ですが、それでも歳のせいか多少涙脆くなりました。
それでもあまりだばだばに泣かない私が、涙の海に沈んだのがコチラ。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン。

いやはや…まさか毎話泣かされるなんて思ってなかった。
絵の美しさと話題性でチラッと見たはずが、どんどん引き込まれて、テレビシリーズ2日で見ちゃいました。
主人公の生い立ちの特異性はあれど、綴られるエピソードは起こり得るものも多くて…特に10話はほんとやられました…………

「涙活」なんて単語を鼻で笑っておりましたが、いやいや侮れません。
この涙をきっかけに、私自身のしまっていた気持が引っ張り出されて、おかげで昨日のtwhzで泣きましたもの…。

私も仕事上よくクライアント様を泣かせます。
「すみません」って謝られるんですけど、気が済むまで泣いて頂いてます。
結構な割合で、親に否定されたり、親が泣く姿を見て自らに禁じたりなどして、みなさん「泣くのは恥ずかしいこと」と思い込んでるのでね。
少なくともこの場では泣いて良いのだと思ってほしくて。
洗い流して、顔を上げたときの景色は、きっとそれまでとは色を変えているから。
その色はきっと、あなたの心を、少しでも清々しくしてくれると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?