見出し画像

心を縛るのも解くのも自分

久々の更新になりました。
推しにまみれる1週間を過ごし、その後のフジロックの配信で少し距離を置く機会を得ました。
私が洋楽の音源買う日が来るなんて(笑)

画像1

平沢さんはほぼ毎日Twitterに現れることもあり、曲だけでなくその考え方にも触れられる機会の多い方です。
そして、音楽が刺さった人にはかなりの影響を及ぼすだろうなと感じています。
(実際私もです)
が、故に、自己の確立がないと、呑まれる危険性もあります。まあ楽だよね、その方がさ。
でもそれは心を縛り停止させることに繋がる。

だからこそ(最近特に感じるのですが)「自分で考えなさいよ」と言われます。
出る杭打たれよ長い物には巻かれろで生きてきた身にはなかなか辛いものがありますが、「私はこう思う」を見出すのは、自己像の追求には必須です。
それが敬愛する推しと異なっててもいいんですよ、そしてまた同じでもよいのですよ。
大切なのは考えること。他者の意見から解き放たれ自由であること。
めちゃめちゃ練習させてくれますよね、うちの推し。

……なんて、昨日のtwhz見て思いました。
アレについては私の中でも結論出てないので、旦那さん運転の車に揺られながら考えてみようかなと思います。

皆様も良い一日を。

執筆BGM:ロードノイズの影にうっすらFMラジオ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?