見出し画像

今年の念は今年のうちに出してしまおう

どっかの洗剤のCMのようになってしまったw

いや、ギャグではなくて。
本当に私はアウトプットに慣れていなくて、意識してやらなくちゃいけないなと思った話。

名指しこそされていないものの、私の意見に異論が呈されて。
で、それが目に入って、瞬時に心が「ヒュンッ」って縮こまってしまったんですね。
私には未だに「役に立たないお前なんていなくていい」という思い込みが巣くっているので、それがモロに揺さぶられてしまいましたねー。

うーん、これは良くない。
ので、かちゃかちゃと書きました。

特に女性にありがちだそうなんですが、何かあると、頭の中だけで何とかしてしまおうとするんですよね。
これ、あんまりうまくいかない。
目に見える形に出力すると、それを見て、認識して、少し客観的に受け止めることができるようになります。
「ああ、私は今、こんなふうに考えているのか」って。
抱えたモヤモヤに名前をつける、というような。

私が出した結論は、
「役に立とうと思って書いてねぇじゃんそもそもw」
でしたw

ありますでしょ?
「その意見には賛同できないけど、上がってくるご飯いつもおいしそうだね」
とか。
そんなものだと。

だからきっとこれからも、私はそうめんのように細々といろいろ綴っていくのでしょう。
自分の心の整頓のために。
賛同も異論も同じように眺めながら。

念は溜めずに出すに限る。
こまめに出力して、ニュートラルでいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?