見出し画像

ベイビーステップ

いまさっき、ふと、「ホットコーヒーが飲みたいな」と思った。
かなりテキトーではあるがハンドドリップ派なので、お湯を沸かしてフィルターを折る。
膨らむ粉を眺め、香りを嗅いで(実は今のブレンドはちょっと苦手。思ったより苦かった…)。
牛乳がたんまりあるので、とぽとぽとカフェオレに。

画像1

大それたものでなくても、こんな小さな欲求でも、拾う。
ときに叶えられないこともあるけど、「そっか、今はそういう気持ちなんだね」と、拾う。
スルーはしない。
流してばかりだと、そのうち、欲求そのものに気づけなくなるから。

時折いらっしゃるんですよ、自分が何が好きで何がしたいのかわからなくなってる方。
感情を、欲求を、表に出すことは、悪いことじゃないよ。ちょっとずつ、ちょっとずつね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?