見出し画像

Timeline

あの界隈にいるとよく出てくる単語ですね

私は、バカみたいに幅の広い川だと思ってます
私たちはそこに揺られる小舟
川を下る中で出会いときに船団となりそして離れてゆく、そんな感じ

今私たちはある船の動きと行先にとても惹かれて大きな船団を作ってる
その船は決して楽な流れを選ばない
だからときに我々に「ついてくるのが無理なら離れなさい」と言う
でもそれを聞かずに船を危うくして怒る人がいる

離れることになったとしても
何も言わないと思うよ
ここで幸せになれないのに、とどまる理由はないよね
自らを傷つけ続けてまで、食らいつくことは美徳でも何でもない
ましてその傷を人のせいにするなど言語道断
最初は居心地良く見えた流れが、だんだんきつくなることだってある、人は変わるものだから

その船は己の幸せをただ目指しているだけ
私たちは勝手についていってるだけ
私はその船の意図をすべて理解できるなんて思わない、でも行く先の景色を見たいからついていこうと思う
途中、あまりにも流れが違えば、そのときは緩やかに分岐していくのだろう


出会いにはとても感謝しているけれど、私はこのくらいの気持ちでいようと思う
ここ以外にも、守りたい船団もあるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?