見出し画像

たのしいvape生活

少し前から気になってまして。
とうとう手に入れちゃいました。vape。

初心者はシンプルにPODです。
見た目で選んだw

推しが使ってるから、というのもありますが(チョロい)、目的がもう一つありまして。

私、息を吸うのがど下手なんです。
吐けるけど、吸えない。
もっとごばーーっと吸えるはずなのに、肺に全然入ってくる感じがなくて…演劇のWSで呼吸法をやったときにも、ひとりわたわたとしていて^^;
「吸う」という動作にフォーカスしてみたくて、じゃあやってみましょうかと。
あとそれでいい匂いくゆらせて気分転換になるなら良くねぇ?ということで。

こんなん言ってますが、喫煙経験なしです。
大丈夫か。

リキッド1本ついてくるというので、無難にメンソールを選ぶ。
爆速で届きました。
パケは英語ですが、お店が日本語の取説をつけてくれてました。ありがたい。

リキッド入れて待つこと20分、恐る恐る電源オン。
ボタンを押すとパチパチ音。これで蒸気作ってんだな。
こわごわ、吸う。

……すっげえメンソール!!!(当たり前)
今までスースーしたことない場所がスースーする!!!

そして、一生ないと思っていた、己の口(および鼻)から煙が出る絵。

やば、たのしい。
煙出すのたのしい。
このスースー感もたのしい。

そして何でしょうね、このちょっと悪いことしてる感。
いや何ひとつ悪いことしてないんですけど。
キッチンの棚にもたれてぽーっと煙を吐く姿が、それまでの私にはありえない姿で。
それが面白くて。

若かりし頃の憧れが満たされたような感じです。
喫煙する気はなかったですけど、タバコ吸う人だけのコミュニティを覗いてみたかった欲。
(でも喫煙室でこっそり会議して大事な話をいきなり落としてくるのはダメだよ本当に大変だったんだから(話戻そうね…
))

あとちゃんと息を吸う動作もわかるようになってきました。
肺への送り込み方わかってきた。
そしてやはり煙出すのがたのしい。

しばらくひとりこっそり楽しんでみようと思います。
(子どもの前では吸わないよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?