見出し画像

ロシアのヤバい粉、お気に入り5選

↑ネタに困ったときいいなこれw

「ロシアのヤバい粉」こと、Sigilinspired(クリックするとetsyの販売ページに行きます)のアイシャドウ…気がついたら先日のオーダーで50個超えてしまっていました。いや何故かおまけがたくさんついててだな……(どこかのラーメン屋さんと同じ匂いがするw)

最新コレクションも良い……私には使いこなせないけどw

こうなると万遍なく使うのも大変なのですが、やはり手に取る回数が多い色って出てくるもので。
ならば今のお気に入りを選んでおくのも悪くないかなと。
独断で選ぶ5色、いってみよーう。

✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼

1.天駆けるドラゴンライダー
暖色系にも寒色系にも馴染む、イエロー、グリーン、ブルー、たまにオレンジのキラキラ偏光。とりあえず光らせたかったら使う。ハマりだして早い時期に買って未だ現役。

2.Catcher of the Beacon’s Light
はい、名前買いです。
だって「beacon」ですよ????(圧)
パープルグレーにいぶしたゴールドの偏光。渋い。厚く暗い雲の合間から見える灯台の光か。
粒子は細かめ、丁寧にぼかしこむと目が大きく見える。やりすぎると殴られた人になる。

3.オオヤマネコの乳母(Lynx's Nanny)
ピンクベージュ〜柔らかなグリーン偏光。
一見地味だけど光が当たれば本領発揮。
下地にちょうどよいので、限定セットの中の1色だけど、なくなったらリピートしそうなやつ。

4.黄昏の憂鬱
マットなグレー。ここのマットシャドウはものすごく粒子が細かいので、少しずつとってぼかしていくと、薄い色の膜を重ねたように発色する。一度にドバっとつけると大惨事なので気をつけよう。

5.Lost in the summer dream
日本語名ついてたと思うけど覚えてないw
もう見た目がスフェーン。グリーンにゴールドやオレンジの偏光、そして僅かな影。本当にスフェーン。今いちばん気に入ってる。入ってる限定セットを2種類買って1ml確保するほどには気に入っている。


画像1

塗ってみるとこう。左から1。
曇りで自然光がないので電球色のLEDのもと…全く見たまま撮れない🥺


画像2

ケース入りの絵、上から時計回りに1〜5。
わりと開けたら写真と違うって思うケース多々。

✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼

比較的ヤバ粉らしい偏光強め or 粒子粗めのセレクトとなりました。仕上げに乗せる場合はブラシより指がオススメ。よりしっかり乗せたいときはぺたっとした質感の下地を使うと○。

問題点はといえば、パッケージだけだと色名がわからないことと(なんせロシア語)、パウダーなのでこぼすリスクがあるってことですかね……………(遠い目)

ほんとこれ泣いたw


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?