見出し画像

うねりの中だからこそ、自分を確かめる

いーやー。
爆風でしたねー、昨夜は。

1次ソースを当たれるほど英語力もないし、あのへん掘りだしたらきりがなさそうなんですけど。

ただ情報入れてるだけだと、飲まれちゃうなって思います。
そこからの取捨選択をできないと。

結局、自分がどうありたいか、なんだと思うのです。

ひどい話、世界をありのまま見ることなんてできんのです
ヒト科がモノ思う生き物である以上
ならば自分のフィルターを信じるしかない
「己への信頼」を鍛えるときなのかな

誰かの意見に流されるのは楽だけど
他者のものである以上、100%納得はできない
その僅かに残る数%に不満を感じるくらいなら
自分のスタンスを他者から取り戻した方がいい

それこそ、胸に手を当てて、「私はどうしたい?」って聞くんだよ

師匠はきっかけをくれるだけ(ご自身でもそう言われてるし)
大局を見るのも大切だけど
まずは自分の足元固めようと思っとります
爆風で吹っ飛ぶことのないように

いーやー、わけわかんねぇなー
私はただ幸せに生きていきたいだけなんだー

追記
情報を得ることも大切ですし、知らなかったことを知っていくワクワク感も知ってます
ただあふれる情報に埋まらないためには…って話で
うねりが強くて危ないなと思ったら、一旦離れて猫ちゃんの動画に癒やされるのだってアリです
それを選択できる心でいたい

形のあるなしにかかわらず、本当にそばに置いておきたいと思うものと一緒に生きていきたいってことです

あー、ニホンゴムズカシイネ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?