見出し画像

生きてた

生きてた証ってなんだろ。

私は音楽と人生の半分以上を共にしてきたけど
録音や録画じゃないと残らない。

人の心に残るのはもっと難しい。

でっかい紫陽花。
茎がもう支えられなくて落ちてしまったけど
美しいまま。繋がったままだか栄養も
行ってるんだと思う。
私の首はまだ支えてくれている。
左手は相変わらず震えたり鈍く痛み
私を絶望させるのも同じく私。

ジストニアは難病らしいから
神経からきて、それが楽器にまで影響を
与えて、私の脳はストレスでおかしくなった。

薬はいつまでという限定がないから
まだ自分が抑えられない限り
自分を許さない限り終わらない。

欲求不満。そのまま私。

私の3大欲求は
睡眠や食事と芸術だ。

芸術といっても音楽だけじゃない。
男女の美しさや時として醜さ愚かさ。
美しいも汚いも同じくらい。
その時々では汚さまでが美しく見えて
落ちた先は真っ暗な孤独で
なかなか出口の光が見当たらない。

今はしんどい。