見出し画像

詐欺に会いまして


それもそうだけど、
どうしても他のストレスもある。

婆ちゃんが死んだ。最初は危篤だった知らせも
すぐにそういう所に連絡先が変わる。

なぁ、詐欺に合うし
婆ちゃん、死んでまで伝えたかったことなに?



死化粧を私がした。
真っ白だった婆ちゃんは
いつも出かける時は口紅塗ってたから。
それだけは覚えてる。

孫で初めての女の子が私。
だからお化粧したかったんだと思うけど
私は人見知りで少し怖くて
口紅いやだって言った。

ごめんな、

でもみんな褒めてくれてるんやで?
綺麗なまんまやな!って。
私が婆ちゃんにしてあげれる事は
そんな事。

手紙も書いたよ。

今度生命を授かったら…

愛情たっぷりの幸せな事を願う。って。

うちの父親はいわゆる毒親だ(笑)

最近お馴染みの「不倫」は
こうやってなるだろう。
片方の満足だけで、満たされない分を。。

だからどちらの気持ちもわかる


否定はしないし、肯定もしない。


ばかばっか。私もバカの1人だ