パチンコ、パチスロに依存してしまった若者を救いたい

はじめまして!パチンコ歴5年のpecoです!

パチンコ楽しいですよね!

パチスロ面白いですよね!

どんなに規制がかかろうと、面白さを見出してしまい抜けられなくなる、痛いほどわかります。

ですが、

このままでほんとうにいいんですか?

大切なものを失いすぎてませんか?


お恥ずかしながら、僕も色々なものを失ってきました。

特に失って痛い思いをしているのは

お金と時間


この2つです。

僕は大学生の始めからパチンコにハマってしまい、まずお金で苦労しました。負けた分を取り返そう、前借りしたお金を返済しよう、などずるずると負のスパイラルに陥ってしまいました。

お金を稼ぐためにバイトをしました。特にスキルもないただの学生なので、スーパーの時給1000円にも満たない額で時間を浪費していました。

その時間を浪費して得たお金で、少しでも一時的なお金欲しさに打ちに行ってしまう。どんなに最初に勝ちの波がきても、結局連敗のあげく資金が尽き、生活費も捻出できなくなる。

こうした、お金と時間の究極浪費の負のスパイラルに陥ると、自分の力だけでは、もう抜け出せません。

ほぼ不可能です。

抜け出せる器の人であれば、そもそもこのスパイラルに陥らないので。

こうしているうちに授業に疎かになり、せっかくいい大学に入学したのに、留年や退学、就職活動も結果がついてこないといった状態になってしまいます。

高校の頃、あんなに必死になって机と向き合い、頭もフル回転させて、やっとの思いで掴み取ったものを、こんなにあっさりと終わらせていいのでしょうか?いいわけありませんよね。

僕はここで、少しでもやり直したい、更生したいという皆様に、少しでも力になりたいのです。

何を始めるのも遅くないということは皆さんもう薄々気づいていますよね?

あの時パチンコをやめようと決意していたら

あの時の授業から気を取り直していれば

あの時から就職活動に取り組んでいたら

こうした後悔のなか、今日に至るまで死にたくなるような、かといって相談できる相手もいない、えぐい状況に堪え忍んでいることでしょう。

すごいです。この状況を耐えているみなさん

ただ、こんなにもジリ貧な状況ではいずれ崩壊することでしょう。


今から変わりましょう。



僕もこの記事を書くことで、このスパイラルを抜け出すべく、努めていく所存です。

何より、この辛さが痛いほどわかる僕だからこそ、皆さんに寄り添った形で救っていけると思っています。

まだ20代前半でありながら、ストレスで薄毛になってしまった私ですが、まだ諦めてません。

変わろうと本気で思った今こそ、最後のチャンス

人生の復帰をかけた引き戻しゾーンです。

あなたの力で、A(あかるく)T(たのしい)時に突入させましょう!

一緒に乗り越えましょう!

これからも、何卒よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?