見出し画像

クリオンホットケーキの作り方

※当記事は、「Anti-Aging Record Advent Calendar 2019」18日目の記事です。

今日はクリオンホットケーキの作り方をご紹介したいと思います。
ゆくゆくは表参道にクリオンカフェをオープンするのが夢です。

用意するもの

ホットケーキミックス 1袋(200g)
卵          1個
牛乳         140cc
絞り袋

絞り袋がなかったので、今回は厚手のビニール袋の角を切って代用しました。その場合、切り口の穴は細めにしたほうが描きやすいと思います。

画像1

作り方

まずは卵&牛乳をボウルでよく混ぜてから、続いてホットケーキミックスを加えてよく混ぜ、生地を作っていきます。

画像2

絞り袋に少量の生地を入れておきます。

画像3

早速フライパンにクリオンを描いていきますが、この時点ではまだ火は入れません。もし失敗しても、火を入れる前なら爪楊枝などで修正が可能です。

画像4

クリオンが描けたら、弱火でクリオンを焦がしていきます。しっかりと焦がしたら、生地の1/4くらいをクリオンの上から流し込んでいきます。

画像5

生地の上面にぷつぷつと気泡ができ始めたら、焼き具合を見てひっくり返してかまいません。そのまま反対側の面も数分焼いたらお皿に取りましょう。

画像6

温度が高すぎて少し焦げてしまいました。
しかし、クリオンは可愛らしく描けたのではないかと思います。
それでは最後の仕上げに

画像7

ギエクリ!!!!!!!!


みなさんも是非ギエクリしてみてください。



---- プレゼントコーナー ----

クリオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?