今年は何する?

資格が上がりそうとか、給料上がりそうとか、夢が急に現実なりそうとか、色々あって、結局自分で何やりたいんだっけとふと考える。
この10年はただAIを作りたいという漠然とした目標に向かって頑張ってきた。次の10年は何しようかな。
この数年思うのは長い間考え続けてると、ある時ふと実現できるもんだなと
急にチャンスが来て、あれよあれよと載せられて、気がつくと夢は現実になる
でもまあそこに伴う努力は相当なレベルなのだが、でも夢が叶う時って不思議と努力してる感じしない。自分ではやるのが当たり前、人からみたらとんでもない努力、ここが成功のポイントなのかな
さて次の10年、何をかなえるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?