見出し画像

ここ最近Amazon Prime Videoで見た映画


はじめに

私がここ数年間でAmazon Prime Videoで見た映画から、お勧めを紹介します。

  • 視聴履歴から、ここ2年ほどを辿って、最近試聴したものから過去に遡って年単位にまとめてます。

  • 最後までちゃんと見た映画のみを取り上げました。途中で見るのをやめた映画は入れてません。

  • 基本的に今日時点(2024/6/29)でPrime Videoで視聴可能なものに限定しました。一部、レンタルか購入でしか視聴できなくなってるものも挙げてますが、完全に視聴できなくなっているものは除外しました。

  • タイトルにも映画って書いているように(連続)ドラマは含めてません。

  • ちゃんとした紹介はできないけど、Prime Videoだから一回見てみて!

2024年

スウィング・オブ・ザ・デッド(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MYGVTNT/ref=atv_dp_share_cu_r

※現在はレンタルまたは購入のみ

Xでおすすめしている人がいたので見たら、すごい良かった。しっとりとした切ない話。

みぽりん

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08PNV8CXT/ref=atv_dp_share_cu_r

紹介ページの絵が気持ち悪いので何度か躊躇した後に見たら面白かった。

スケア・キャンペーン(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B06Y5KT58K/ref=atv_dp_share_cu_r

前に見て面白かったなと思ってもう一度見た。

処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08PRSCLGB/ref=atv_dp_share_cu_r

ホラーかと思ったらコメディ色の強いドキドキアクション映画だった。前作があるそうだけど、まだ見てません。

パラミドロ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8SS3LYP/ref=atv_dp_share_cu_r

紹介文にジェンダー云々あるけど関係ないです。邦題は「ゴケミドロ」から取ったのかな。そういう映画です。

ドアマン(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09G24DLKW/ref=atv_dp_share_cu_r

家族愛とアクション。見終わったらいい気分になる。

2023年


バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6ZVZ1H4/ref=atv_dp_share_cu_r

コメディアクションなんだけど、ちょっといい話でもある。

Z Bull ゼット・ブル(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07VP66ZC6/ref=atv_dp_share_cu_r

ありがちなやつだけど、面白かった。

ドルフ・ラングレン ゾンビ・ハンター(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B079XY3GVH/ref=atv_dp_share_cu_r

痛快アクションものかと思ったら、しっとり目のホラーだった。

デモンズ(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BYC1R521/ref=atv_dp_share_cu_r

中学生の時に劇場で観た。懐かしいなと思って見たのだけど、今の自分の感覚では退屈だった。


BECKY/ベッキー(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09T5LPTVZ/ref=atv_dp_share_cu_r

※現在はレンタルまたは購入のみ

子供が辛い目に遭うのは苦手という人には勧めないけど、いい映画だった。

スレイト

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8J7ZGZ4/ref=atv_dp_share_cu_r

異世界物ですね。期待しないで見たら面白かった。

2022年

電人ザボーガー

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GKE45A6/ref=atv_dp_share_cu_r

井口昇監督のリメイクのやつです。愛情なのかふざけてるのか気持ちが分からなくなるけどいい映画です。

DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマン

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6BXZWQX/ref=atv_dp_share_cu_r

一般人が見られるとは思ってなかったよ。

ゴーストバスターズ/アフターライフ (字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09T6N7CDL/ref=atv_dp_share_cu_r

※現在はレンタルまたは購入のみ

出来の良いファミリームービー。

モンスター・パーティ(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B7B92C75/ref=atv_dp_share_cu_r

タチの悪い面白い映画。

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09SLJ9VK5/ref=atv_dp_share_cu_r

バイオファン(原作のゲームの方)なら一応見ておこうかって感じ。


FREAKS フリークス 能力者たち(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0859R6PXW/ref=atv_dp_share_cu_r

面白かったと思うんだけど内容を忘れた。

映画 モンスターハンター(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09896XY7J/ref=atv_dp_share_cu_r

原作ゲームはほとんど遊んで無いけど、映画単体として面白かった。

レディ・ガイ(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07CPG4CBN/ref=atv_dp_share_cu_r

※現在はレンタルまたは購入のみ

出来の良いB級アクション。2回見ると色々と面白い。

Mr.ノーバディ (字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09Q35LPKB/ref=atv_dp_share_cu_r

暗い話かと思ったら、結構明るめの痛快アクションだった。

ウィリーズ・ワンダーランド(字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09GNVVZTG/ref=atv_dp_share_cu_r

ニコラス・ケイジの演じる謎のおっさんがやたらと強い。

最後に

視聴履歴を見てみたら、途中で見るのをやめている映画がたくさんありました。冒頭でダメっぽいと思ってやめたものもあれば、何度も見ようとして挫けているものも。何度も挑戦している作品は、ちゃんと見たら面白いんだろうと勘が働いてはいるものの、気分を選ぶんだと思います。特に暗めの作品。とっつきの良い明るい馬鹿映画がたくさんあれば良いんですけどね。

はじめにも書いたけど、私の方でちゃんとした紹介文を書かなくてもAmazonが作品ページに(概ねそこそこ、たまにひどい内容の)紹介文を掲載しているので、そっちを見ていただいて、Prime Videoが視聴できる人は追加料金かからないんだから騙されたと思って見てください。一部レンタルか購入しか無い作品も紹介してますけど。

あと、ヘッダの写真は内容に関係ありません。何か無いと寂しいから最近撮った写真から貼っておきました。
じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?