見出し画像

テーブルワイン、テーブルコーヒー:1

コーヒーにもテーブルワインのような、肩肘張らずカジュアルに飲めるコーヒーがあって良い、という話。

今月から単身赴任となり、生活道具一式が持ってかれてしまったため、貧相な戦闘力になってしまいました。流石にコーヒー飲めない生活は困るので、一応1人用のメリタのドリッパーと、ハリオのケトルを購入。

ただ、肝心のグラインダーがないため、家にある豆を挽けない。家に2台は要らないグラインダーを買うのはなかなかハードルが高い…。

泣く泣くグラインド済の豆をコンビニで購入しました。セブンイレブン オリジナルブレンド。これが、なかなかやりおるわけです。製造はUCC、グァテマラ、ニカラグア他の産地、風味はバランスが取れていて、いわゆる一般的にはすごく飲みやすい。まさにコンビニで飲むあのコーヒーの風味です。 

いつもスペシャルなコーヒーでなくても(スペシャリティコーヒーって書いてあるけど)、デイリーで飲むコーヒーは、こんなカジュアルでも良いかもしれない、と思った火曜の朝。

しかし、やはりパンチが足りない…。テーブルコーヒーは、さらに探索の必要あり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?