見出し画像

McLarenとENKEIの関係が25周年...だそうです

1995年からマクラーレンF1は、エンケイのホイールを使用。今でもその関係は続いていて、何と10/5で25周年だそう。 

https://twitter.com/mclarenf1/status/1312663748423770112?s=21

愛車のタイヤ交換待ちの間に、なんとなくTwitterで見たニュース at FUJI Corporation .タイヤの匂いが懐かしさを誘う〜。

思えば1994年にセナが亡くなって以降、なんとなく自分はF1を見なくなって、大学生になって周りの影響でWRCを見始めたのが1995年。今また少しF1を見る機会が増えてます。(HONDA撤退やけど!)

長い間、日本のメーカーをご愛顧いただいて有難いし、誇りに思います。

そしてやはり、海外勢のタイヤと並べてみると、日本のタイヤは優秀やないですか?これも何十年も変わらんな!と思ったnote challenge 3日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?