見出し画像

*006 noteを始めたわけ

今までもmixiに始まりFacebookやアメブロなど一応手をつけてはきたのだが。(今やどれもただの閲覧用)
今回のnoteは今までと違い、知り合いと繋がったりしているわけではない。
敢えて、誰とも繋がっていないコンテンツが欲しいなと思って始めたのがこのnoteだ。
気軽に友達や家族に話せる内容から、言いにくいことも全て、名前も素性も伏せて吐き出せる場が欲しいなと思った。
別に誰かの悪口を言いたいわけではない。
余計な心配はかけたくないけど、どこかに吐き出したい。
考えをまとめるのに、過去を見直せるために、何かコンテンツが欲しかった。

実際にそういう出来事が最近あった。(結局は夢物語で終わったが)
これからポツポツと書いていこうと思う。

記憶と記録のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?