見出し画像

映画鑑賞感想文『えんとつ町のプペル』酷評あり但し観るべき映画①起床〜上映スタート迄

12月25日朝僕は起きた

起きてしばらくして気が付いた

『えんとつ町のプペル』上映初日だ

一瞬迷ったが行く事に決めた

監督 廣田裕介

製作総指揮etc 西野亮廣

早速上映場所を調べた

池袋のTOHOに決めた

僕は着替え

お気に入りの靴を履き

玄関に鍵をかけ

階段を駆け降りた

最寄りの駅に向かいながら自然と

プペルの歌を口ずさんでいた

そして池袋到着

こんなにワクワクするのは

いつ以来かな?

そしてTOHOに到着

チケットを購入

しようとしたが

舞台挨拶のある夕方からの席が残っていた

僕は躊躇なく

1番早く見れる昼からのチケットを購入した

時間はまだある

ラーメンだな

しばらく歩いて一蘭発見

一覧を出た瞬間気が付いた

斜め向こうに

元祖ニュータンタンメン本舗があった

僕は悔しかった

一蘭は大好きだが

まだこのお店で食べる事が

出来ていなかったのだ

お店の前で立ち尽くした

僕は後ろ髪をひかれながら

TOHO近くにカフェがないか歩き回った

そして発見

TOHOの真下の喫茶店

ピンクの象が目印

ここでコーヒーを飲もうと思っていたが

クラフトジンを使った

ジントニックがあった

迷わず頼む

「美味っ」

おかわりした

マズイ

これはおかわりが不味かった訳ではない

映画館内で寝るな

そんな事を思っていたら

開場時間10分前

早朝の回の観覧者が出てきた

制服を着た学生の集団が出てきた

プペルのパネルを持って記念撮影をしている

心の中では外でやれ

と思っていた

しかし声を出していたので

動画を撮影している事がわかり

そこでようやく理解した

僕は許した

いや

さっきはごめんなさい

と心の中で謝った

そして自分の観覧の回の開場となった

席はスクリーンから見て

左側

ちょうど真ん中らへん

近視+乱視なので

ここら辺でないと観にくいのだ

観覧者も少しずつ増えた

そして場内は暗くなり

公開予定の映画を観た後

いよいよ始まった

今日はここまで
②上映スタート〜上映後までは
カミングスーンです
しばしお待ち下さいませ
音読ありがとうございました
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?