見出し画像

3年目の海灯祭での空くんと魈さんのオタクの感想

海灯祭エピローグまでやりました
1.3から空くんと魈さんの仲良しを追いかけてきた旅人だったので今回なんかもう後半凄くて正直まだ何が起きたのか受け止めきれてないです
この熱い気持ちを忘れないようにメモしておきます✍️

※ネタバレを含みます
   本当は全部最高なので全部語りたいですが、終わらなくなっちゃうので空魈風味なところだけの感想でなるべく留めます



今年の海灯祭凄かった…..
やはり3年目の海灯祭は気合いが入っていた….

◽︎2日目感想
とある仙人を探す為に溺れたフリをする空くん…(もうこの地点で何?)
目を開けたら仙人様が….申鶴さんまで…
ここの二人旅人強火感あって好きです
これ魈さんが運んでくれたの?
今回分かったのは名前を呼ばなくても旅人がピンチだったら助けてくれるってコト…?
去り際の

「…このようなやり方は気が気でない。次からはもう試すな。」

めっちゃ怒ってる〜!それはそうですよね。2.7での層岩巨淵の後なんですから命投げ出すなって散々魈さん叱られたのに空くんが軽くやっちゃうんだから….でもそれくらい旅人の事おふざけでも真に受けて心配してしまうくらい好きって捉えられるので…良……になりました…



◽︎魔神戦争時代のPV
https://youtu.be/M4cdW45u7UE
これは少し触れさせてください
なんと帰終、留雲、ピンばあやのビジュアルが公開されましたね
え….3人ともキャラデザ素敵過ぎる…
帝君の新衣装もびっくり…
帰終さんがやられた際に封印している五夜叉….あの時代の話もっとちょうだい……

海灯祭PV
https://youtu.be/Gvp4KBH8fv8
これも少し語らせてください
イリデッセンスツアー無事成功して良かったねになった
オープニング飾る胡桃と辛炎ちゃん可愛い…キャラソン出たりしますか?
ドヴォルザークさんが指揮してる途中でピンばあやからの贈りもの……..こんな音色聴いたら誰だって泣きます
ピンばあや星5槍実装待ってます
魈さんは相変わらず妖魔退治
彼の戦う敵はなんでも邪気まみれなんだなあ…って見えて胸がきゅっとなりました
それでも空に浮かぶ花火….泣ける…



3日目海灯祭
胡桃に呼ばれてきた魈(空がいると分かったから来た)←⁉️
後々分かることになりますが、胡桃が勢いよく呼びに望舒旅館訪れるの笑いました
それで来てくれたものの、まさか魈さん自信が旅人がそこにいると分かっていたから来ただなんて……そんな…………わぁ…。

お呼ばれした宴会で鍾離先生と鉢合わせ…いや、ごま油のくだり可愛過ぎませんか??
先生なんでも新しいものやお気に入り見つけたら可愛い孫に見て見てしたくなるおじいちゃん…?になりました
その後、ウェンティまで来て….
周りの空気にしおしおになってる魈さん…….慣れてないの本当に可愛いとか言ってる場合じゃないんですが、可愛い……

そして次ですよ…
空くん今なんて???

「お腹は一杯になった?外で散歩でもしない?」

??????


パイモンがオイラも一緒に〜って言ったのにパイモン置いてく空くん…….
一体何が起こっているんだ…..

空くんと魈さんは二人きりで抜け出すタイプってコト…?
お外来て、魈さんから大丈夫か?と聞かれたら


「それはこっちの台詞だけど。」

んワ〜〜〜〜〜〜〜!

ってなりました…..
魈さん相手に心配や気配りだけでなく対等に言い返す辺りが空くんらしくて好き…..になりました…

過去話までしてくれる魈さん
さっき五夜叉の話もっとちょうだいしましたがありがとうございます
弥怒の話聞けて大喜びです…..
弥怒、魈さんの服は作ってあげなかったのか?
どうしよう、女子組の二人の服まで作ってたら….
ある意味浮舎とはまた違うタイプのお兄さんだったんだろうな………


ここ……

魈さんの言う、旅人を思うと奇妙な感覚に陥る、は….それはもう好きってことでは?になってしまいました……え、本当に私たちは今何を見せられている????



心配して来てくれた香菱….ほんといい子…

「魈、風輪両立で逃げるのは禁止だから。」

空くん魈さんの扱い分かり過ぎてる…怖..渋々留まってくれた魈さん、前なら絶対逃げてた…成長している…….


口に合わなかったんじゃないかと杏仁豆腐持ってきてくれてた香菱……ほんといい子….(2回目)

断りかけた魈さんに向けて、空くんが咳払い…..
ちゃんとお礼言えたね〜〜〜!

ウ、ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;;

受け取って感謝伝える魈さん可愛い…….確実に今、成長を、見た。。。HAPPY。。

お線香誰が焚くかのシーンも皆振りまくってたけど、まさか魈さんがね….空くん指名するとはね….
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「帝…鍾離様が伝えたいことは…」

最後別れ際で先生の事、帝君と呼ばず鍾離様になったの、泣けた…そして魈さんが分かるように伝えてくれる先生….ありがとう…いつも………

自分が想定してた時間を遥かに超えてたのに璃月港いてくれた魈さん….
街の灯りを光るゴミと呼ばなくなった…..偉い….
3年目の魈さんは人との関わりを持とうと慣れない事に手を伸ばすの健気で可愛い….

空くん世話焼いてくれて本当にありがとう…
君がきっかけを作って魈さんの心を動かしたんだよ…
これからも最高の親友でいてくれ…..



◽︎エピローグ後望舒旅館ボイス

香菱からの杏仁豆腐まだ食べれてなかったんだ…!一緒に食べるの可愛過ぎませんか?同じものでもそれぞれこだわりや違いがあるところまで気付いてくれた……..魈さんの圧倒的成長….泣ける旅人からの旅の話とか聞いてくれるんだろうな…楽しそうに語る空くんとそれを嬉しそうに聞く魈さん…………..優しくてゆっくりな時間これこそ何気ないものが魈さんの宝になっていってほしい….


◽︎海灯祭アニメーションPV

わぁ…..皆海灯祭に来てくれた!
可愛い!可愛い!からの最後….
もう最後のシーンだけ語ります

?????????????????。。

なにこれ?
夜空を見上げる魈さんの隣を空くんが現れて?
顔を見つめ合い、また灯りを見つめる…

ありがとうございました。

あんなに数多くの仲間がいる中で魈さんを選んでくれて…
しかも無理に港には入らず魈さんの負担にならないように一望出来る人から離れた場所で……
凄い……..1年目から考えられない距離感…….
お互いがお互いの事、好き….なんだね……….そっか…
欲張りさんなので4年目はこのPVの話そのままの海灯祭見たくなってしまいました……

とりあえず、3年目の海灯祭ありがとう……
2人を愛した………

来年も海灯祭、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?