ブログ開始の裏舞台

本当は、6/30から始めようと思っていたブログ。別のブログサイトに登録してみたものの、何度やってもエラーになってしまう。…どうして?あまりにもエラーが続くから、そのブログサイトと縁がないのかと思い、タロットに聞いてみる。
【吊るされた男 逆】
今している努力が報われないとか、間違った方向に進むとかの意味だとわかり、苦笑。やっぱり!なんとなく、このサイトは違うんだよなーとワクワクしないのを感じていたから、納得。じゃあ、違うサイトを探さなくちゃ。でも、どれが良いのかな?あんまり選択肢がありすぎて、それぞれのメリット、デメリットを示されても違いがさっぱりわからない。とりあえず、
7/1から始めること。
ブログのサイトは、明日探すこと。
それだけ決めて、その日は終わり。

翌7/1。ここで意外な展開を迎える。
オーストラリアに住む友人のPちゃんから、不意に連絡が来た。珍しい〜と思い、LINE電話でおしゃべり。タイミングが合わない時は、本当に合わないから、きっと今日はご縁があった日なんだろう、お互いに。
Pちゃんと話す中で、ブログを始めようと思っていること。どのサイトが良いか分からなくて困っていることを伝えた所、このnoteを紹介された。サイトを見てみたら、落ち着いた雰囲気で、各投稿者の皆さん静かに熱い感じが伝わってきて、「あ、ここ好きかも」と即決。あんなにどうしようかと悩んでいたのに…。
タイミングが合わない時は、無理に合わせようとしないこと。
これは、この半年で出来るようになった考え方。タイミングが合わないのは合わせる必要がないからで、その先にもっとぴったりなモノがあるってこと。
【流れに任せてみたらうまくいく】
啓発本にもよくそう書かれていたけれど、以前はどうしても待てなくて、なんとかしなくちゃと思い込んで、抗っていた。労力の割に得るものはそこそこで、なんとなくもやりとしていたけれど、「まぁ、こんなものだよね」と自分に言い聞かせていた。
流れに任せる…流れって、何だ?
誰か何とかしてくれるってこと?  
誰も何もしてくれなかったら、すべきことがただそこにポンって置かれたままじゃない。
誰がそれを片付けるの?
結局、私が引き受けることになるんじゃないの?
じゃあ、先に片付けちゃったほうがいいじゃない…そんな思考。 
【どうせ誰も助けてくれない】
とか
【どうせ上手くいかない】
そんなビリーフな支配していたから。
しかし、今はちゃんとなんとかなるし、結果的にベストな状態に収まるのがわかっているから、抗わないでいられる。合わないタイミングがどんな形で整ってくるのか…毎回、想定外の方法に笑ってしまう。今回のPちゃんからの連絡も、なんでこのタイミング?なんでPちゃんだったの?考えても理由が見つからないから、余計に興味深い。なるべくしてなったとしか思えない。
こういうシンクロニシティが起きるから、心に任せるのって止められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?