映画「とべない風船」を観ました

映画「とべない風船」を観ました。まず、ポスターめっちゃかわいい。

先日舞台挨拶があったそうで、東出さんのサイン入り。
風が逆さまになっていることに暫く気づきませんでした😌

私が大好きでお馴染み、三浦透子ちゃん出演(ぺちゃんのたわ言には3度目の出演)ということで観に来ましたが、東出さんっていい役者だなあと感じました。

内容としては、災害で妻子を亡くして以来心を閉ざしている東出&夢に挫折し疎遠だった父に会いに島へ来た三浦透子が出会って、それぞれ前に進む的な。よくあるストーリーかなぁとは思いました。恋愛関係ではないです。
そんなわけで東出は暗い主人公を演じているのですが、これが結構ハマり役でした。根は優しいひとなんだろうなぁ、だからこそ黄色い風船を毎日結んで2人の帰りを待っているんだろうなぁと。年齢的にも明るい好青年!はもう難しいと思うので、今後はどんどん影のある役をやってほしいです。三浦透子ちゃんは相変わらず淡々とした役で、そばかすもでしたが素だよねぇ!?って思うくらい演技がナチュラル。インタビューとかラジオとか聞くかぎりたぶん素ですね。コレ演技だったらすごいです。この前の大奥で徳川家重を演じていましたが、あの演技を見ると今回が余計に素に見えてくる笑

内容で一個腑に落ちなかったところが、BBQの豪雨のシーン。2人を亡くした日がフラッシュバックし走り出す東出を、三浦透子が追いかけるんですけど、追いかけるだけなんですよね。特に会話はナシ。なんで東出は心を開いたのか?あんまりわからなかったです😖
あと義父との関係性も描く必要あったのかなぁとは思います。

それから、三浦透子の父親を演じた小林薫が良かったです。あの人カッコいいし、何をやってもカッコついちゃうイメージだったんですけど、、不器用でちょっと頼りないお父さんがそこには居ました!すごい!

予告で見た東出(結構前から呼び捨てで草)の映画も面白そうだったので、また観に行きたいです!

映画について誰か語りましょう🎶

【追記】
めっっちゃ書き忘れたけど、瀬戸内のロケーション最高でした‼︎やっぱ瀬戸内だよなぁ。絶対行くんだから‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?