見出し画像

ごぶさたの運転。

noteをはじめた日。予定を決めはじめた。
病院等の予約をすべて終わらせた。
日にちがまだ決まってないものもあるが
電話することが第一歩になった。

一緒に生活をしている元夫は
仕事はよくできる。お金はたくさんある。
しかし、家事はなんにもしない。

先日も言ったが、わたしはじぶんのことすらも
ままならないくらいなにもできない日々を
過ごしていた。もちろん家事はできなかった。

と、いうことは、どういうことか。
ご飯は毎日出前館で頼むことになる。
気づけばランクはマツコ・デラックスと
同じくのゴッドになるわけである。

かろうじて洗濯はしてくれてるので
そこは助かってはいるものの
水回りは完全に放置である……。

じぶんは鬱のような感じで思考が死んでたが
元夫は水アカなど気にならないのだろうか。。
昨日は徹底的に掃除した。水回りから
元夫のお部屋、リビングをピカピカに。

どんな生活をしてたんだ?って思うひとは
たくさんいるだろうが、本当になんにもできない。
ご飯も食べれない、お風呂にもはいれない、
そんな日々が毎日そのまま流れていくのです。

掃除を終えて、予約してたAirPodsの修理をだしてきた。
車がないと生きていけない田舎に住んでいるが
運転するのはとてもひさしぶりで緊張した。

最近は偏頭痛が多いので運転しないようにしてる。
運転中に閃輝暗点がきたら帰れなくなるからだ。
帰れなくなるだけならいいが、視界がキラキラに
覆われるため事故しかねないのである。

偏頭痛を発生させないために、予防薬をのみ
サングラスをかけ、対策をしてでかけた。
修理にだしたあと、スタバで休憩して
のんびり無事に帰ってこれた。よかった。

元夫は水アカだらけのトイレが綺麗になろうが
洗面所がピカピカになろうが気づかないので、、
報告は必須だが、とても喜んでいた。

なにげない日だけど、じぶんにとって
また一歩踏み出せた日になった気がした。

じぶんは元々は風邪くらいで休むなよって
ちょっと頭痛いくらいで早退すんなよって
そう思っていた人間だったのでバチが当たったのか。

38度以上でようが、頭痛吐き気で立てないのに
仕事に向かうような人間が、救急車で運ばれたり
入院する日々が増えて、鬱のようになり、
最終なにもできなくなるのだ。怖いことだ。

ひとは経験しないと絶対わからないし、
経験したとしても痛さも感じ方もひとそれぞれ。
相手の気持ちがわかることなんて絶対ないのだ。

右往左往したが、こんなところで
今日も家事をひとつずつこなしていこうと思う。
元夫は元気にゴルフ行ってからのお仕事らしい。
健康でなによりです。よく働いてよく遊んでら。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?